ポカリエ Entry 1110

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  拍手する

サイト内の同タグ:

 

--/--/-- スポンサー広告  

ジュエルペットてぃんくる☆BD-BOX発売決定したよ!

ジュエルペットてぃんくる☆BDBOXの発表から発売決定までの経緯を残します。
もうなんかあれです、日記です。



8月末 商品発表

■「ジュエルペット てぃんくる☆」新商品(3)は完全受注生産で新作アニメ+特典付きBDBOX

8月末、ジュエルペットてぃんくる☆の新商品の詳細が発表されました。
ブルーレイ化に加え、豪華特典の中に新作アニメが含まれ、
うぉぉ!ってテンション上がったあと
「※注文1000以上で生産決定」をみて、ぉぉう…ってなる。

この時期に発売されたてぃんくるファンディスクBD限定版(約3万円)の注文数が300ちょい。
BDBOXが8万円で注文数1000以上という条件がどれだけ難しいかわかりました。



9月 申し込み開始
■「ジュエルペット てぃんくる☆」BD-BOX受付開始 1000件以上の申込で生産決定

BDBOXの申し込みが開始されました。
申込期間は2012/9/9~2012/10/31。さらに、クレジットカード決済のみ!(※当初はクレカのみでした)
申込期間が2ヶ月も無い上にクレジトカードのみ・・・ぜつぼうしかみえない。

この頃、注文の勢いが全く見えず、申し込み開始から1~2週間で注文数200程度かな、
と考えていてだいぶ諦めムードが漂ってました。

それでも何かできるだけのことはしたくて、
イラスト描いて宣伝したり、ブログやツイートで情報を公開して「知ってもらう」ようにしました。



9月末 中間発表
■「ジュエルペット てぃんくる☆」BD-BOX 申込が規定数の半分を超えた模様、代引きも可能に

9月末に注文数の中間発表がされました。
半分、つまり注文が500個突破したという情報に驚愕!
まさか500行くと思ってなかったので予想外の展開にテンションが浮上。
さらに、ここでクレジトカード決済以外に代引も可能となり追い風が吹いて来ました。

まだ諦めるには早い・・・!


と、喜んだのもつかの間、その後の発表が小刻みに行われた結果が↓です。

10月05日:+100件で、注文合計600件(残り400件)
10月10日:+ 50件で、注文合計650件(残り350件)



勢いが落ちている・・・!
10月時点で1週間に100注文ずつ入ればギリギリ1000件突破する計算でしたが
2週目ですでに半分まで勢いが落ちてしまいました。

このペースでは締め切り時に800件届けば良いほう。ぜつぼうが見えてきた・・・
それでも期間さえあれば1000件突破は行ける!そう考え、申込期間延長を願いました。

作画監督のいべゆきさんも何かしたいけど立場上できないジレンマを抱えていました。→
ぶわっ



そんなことを考えてたら…


10月18日 衝撃発表

■「ジュエルペット てぃんくる☆」BDBOX生産決定!


なんか生産決定した!

期間延長とかそういうのすっ飛ばしていきなり生産決定。
あ・・・あ・・・?ってなった。

最後は唐突過ぎるサプライズでしたがてぃんくる勢はみんな大喜び!


いべゆきさんも祝福イラスト!→
同時に、今回は無理な仕方ないと感じていたことをつぶやいていました。ぶわっ



ほんとに良かった…!

さらに、このタイミングでまほエプ新シリーズ「ジュエルペットと魔法のエプロンcutie(キューティ)」の発表!
にしむらシェフはこのタイミングを狙っていたのか…!さすがです。


こうして約2ヶ月に渡り続いたてぃんくるBDBOXへの闘いは生産決定という嬉しい結果で幕を閉じました。

BDBOXの発売は来年2013年7月なので特典の新作アニメの内容を想像しながら待ち続けます。
これからもジュエルペットてぃんくる☆を応援し続けます!


ジュエルペットてぃんくる10
発売決定おめでとう!ありがとう!



ジュエルペットてぃんくる☆BD-BOX申し込みはコチラ→
※代引申し込みは特典4が付きません
※2次受付期間以降は特典4が付きません


  拍手する

サイト内の同タグ:

 

2012/10/21 ■ジュエルペット C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 

. .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。