ポカリエ Entry 1090

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  拍手する

サイト内の同タグ:

 

--/--/-- スポンサー広告  

第2回まほエプ大会いってきたよ!

「ぴなふぉあ」っていうメイドカフェが秋葉原にあります。

s-GEDC0294.jpg

2012年8月11日、アルカナハートコラボ第2弾として冴姫カードが秋葉原のまほエプ筺体から排出開始しました。
それに合わせて(?)ぴなふぉあで第2回まほエプ大会が開催!

大会では上位入賞者にはぁと・冴姫カードやウルトラレアのカードが貰えます。
ウルトラレアは第8弾では全部で4枚あり、僕はまだ1枚も手に入れてません。

Uレア4枚=4位までに入賞すればUレアゲットのチャンス。
これは相当でかいです。
※8弾Uレアの確率は100枚中1枚以下っぽい


s-GEDC0293.jpg

●13:40~
当日はコミケと重なっているのもあって、人は集まらないだろう・・・そんな風に思っていた時期が僕にもありました。
僕がエントリーした時点で知らない人も結構いて、最終的には14人くらい?になりました。
※前大会(カレー祭のとき)は10人くらい


●14:00~
試合はトーナメント形式で、2台の筺体それぞれで指定の料理を作って得点が高いほうが勝利。
トーナメントはくじ引きで1番最初になりました。

おぉぅ・・・ふ。初戦ですか。


大会開始!





5分後

敗北





・・・あれ、おわり!?

前大会優勝者のまりーさん「のどあめ敗れる!(嬉しそう」
あ・・・あ・・・?

僕の夏は終わりました。

あんまり緊張してなかったつもりが、
試合始まったらルーレットをちょいちょいミスって、最後のまほうカードで70点取れるチャンスを失敗して30点に。
結果、この点差分が敗北に繋がるっていう。

猛省、これにはさすがに猛省!

大会は早々に離脱、応援にまわりましたが見てるだけでも面白かったです。
結構みんなまほうカードが違い、安定して得点が取れるタイプ、難しいけど高得点が取れるタイプ、その中間くらいのタイプ、好きなキャラを使うタイプなど特徴がみられました。

まほうカードは料理の最後の工程なので相手や自分の得点状況に応じて切り替えたりと、意外に悩まされるところです。
試合的にもまほうカードのルーレットと最終結果発表の場面は毎回盛り上がってました。


●15:30~
大会は終了。

その後はカード交換会をやったり、参加賞に赤はぁとカードやジュエルペット(スイーツペット)のさくらんカードが貰えました。

後者のカードはまほエプのスマイルキャンペーンというものがあり、まほエプの前で笑顔の写真を送ると貰えるっていうか笑顔写真送らないと貰えないという非常に厳しいキャンペーンでした。


にしむらシェフ「スマイルキャンペーンが厳しいという声を頂いております。なので今回は特別に・・・」



皆「おぉ!」

d01.jpg



にしむらシェフ「ここにいる全員で集合写真を撮ったら差し上げます!」





s01.jpg

皆「ちーん」



いやそこは普通にください!


なんかそういう空気になり強制ガード不能笑顔写真を撮り、無事(?)終了。
にしむらシェフ・・・恐ろしい子


●16:00~
筺体はイベントスペースから店内へ移動。

s-GEDC0289.jpg

このイベント限定で、コラボカードの排出率がアップ!
これが実はこのイベント参加本命だったりします。
(本当は大会優勝できれば一番良かったんですですけど)

コラボカードは秋葉原限定です。加えて10枚カード買ったら交代してね♪っていうシステムのため、3月のコラボ第1弾のときは、列に並ぶ>10枚買う>(出ない)>列に並ぶ・・・っていう出来事がありました。

それは避けたい!という皆の意志もあり、紳士協定が結ばれ店内では「目的のカードが出たら交代しよう制度」が成立。
助かる。本当助かる。

そんなこんなでみんなカードを手に入れるため、ダイヤルを回す。めちゃくちゃ回す・・・!
ちょっと変なテンションになっていたのかもしれません。
気がつけばお店の100円玉がなくなり、筐体の中から100円を取り出して両替、再び筺体の中へ入れていくという光景が・・・!

それを見た時ぼくは確信しました。
アルカナハートコラボは次回作も安泰だな・・・と!


僕も回しました。
コラボカードは、はぁとと冴姫の2種類あります。
これが結構偏って出るため、同じ人にはぁとが2枚~3枚とか冴姫ばっかり集まっちゃうという事件が発生。

ですが、現場にいる人同士でトレードすることができたので無事2種類ともゲット!

s-GEDC0298.jpg
むしろちょっと多かったかもしれないけど別に問題はない。
UレアやSレアも手に入り、相当美味しいイベントでした。


堪能しすぎてはぁと冴姫カードを使うのを忘れました。
またいずれ・・・!


まほエプ大会第2回 完



メモ:
コラボカードは排出率アップ筺体で4~50枚に1枚くらい?
Uレアは120~150枚に1枚くらい?
Sレアは2~30枚に1枚くらい?

  拍手する

サイト内の同タグ:

 

2012/08/12 ■まほうのエプロン C0 T0  

Comment

 
HN   title  

URL  pass
 

. .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。